So-net無料ブログ作成
検索選択

ルーキー銘柄 [株]

投資に関して、私は投信メインでやっていて
国内外の株、債権ファンド、リートなどに分散投資
各セクターに大まかな配分を決め毎月積み立て
何があってもアホールド( ̄^ ̄)
なんていう保守的な投資スタイルをとってるんですが

実は資産の数%&各資産のうち10%を超えないという条件で個別株も買っています。

で、今回その個別株クラスに新しい仲間が決まりました!

そのルーキー銘柄は・・・

ユー・エス・ジェイ!

 ヽ(・ω・)/   ズコー
\(.\ ノ

って感じでしょうか・・・

まあ無理もありません。
なんてったって「欲しかったから」ってだけで買ったんですからね
PERが100倍超えてようと
既存の大株主が早々と売ります宣言してようと
外資の売り抜け用だろ?なんてうわさがあっても
「欲しかった」んだから仕方ない
スパイダーマンのアトラクションが面白かったんですよ
ほんとそれだけ

正確には個別株クラスの「好きだから銘柄」に加わったんです
他にも「本気のファンダメンタル銘柄」もあるんですが
どっちが好成績かは・・・

まあ成績に関しては敗者のゲーム著者のチャールズ・エリスによると
「ファンドマネージャーの大半は、サルがダーツ投げをして決めたポートフォリオに負ける」
らしいんでどうでもいいんですが
やっぱりIPO銘柄はワクワクしますね~

ずっと「IPOなんてそもそも当たらねーじゃん」なんて思ってたんですが
去年「ミヤノ」「応用医学研究所」と続けざまにIPO(ほぼ)公募割れ銘柄を2連荘_| ̄|○
してからひょっとしたらなんて思ったんですがやっぱ当たらない・・・

で、応募するのやめたんですが、どうしても欲しかったから久しぶりに応募したってわけ。

で当たったから買ったと・・・
また公募割れだな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

賢いみなさんは今回もスルーなんでしょうね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。