So-net無料ブログ作成
検索選択

フォトリーディングにハマる [書籍]


図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める

最貧民が勝手に「読む覚せい剤」認定した、非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣に紹介されていたので買った本。
「フォトリーディング」という、いわゆる「速読術」の本です。

「10倍速く本が読める」っていうタイトルも怪しいですし、
帯には「ページを頭に写し取る!」なんていうフレーズ。
しかもアマゾンレビューには「宗教」なんて書かれている。

神田昌典関連でなければ絶対読まなかったでしょう。

もともと、読書スピードにはそれほど困っていなかったですしね。
(大体200ページで2時間弱ぐらいです)
平日でも一日一冊ペースだったんで十分満足してました。

それが10倍?ってことは一日10冊?
赤い彗星なら30冊ですよ!

絶 対 あ り え な い !

って普通思いますよね。
連邦のMSは化け物かよ!って。

でもやってみたらおどろいた。
これはすごい!

結論から言って10倍のスピードはムリでした(私の場合)。
いくつかステップがあるんですが、
全部通しで計ってみると、時間は大して変わらなかったです、ハイ。

読むのにかかった「時間」は。

でも理解力が全然違う!
脳に染み込んでくる感じといいますか、
点と点がつながって線になったような、オレもニュータイプだったんだ!って感じです。

確かに宗教ですコレ。
もはや悟りのレベルです。

本がじゃなくて、読むこと自体が楽しい。
すごいスピードでページをめくっていくんですが、
目に入ってくる各キーワードが過去に読んだ本やら体験やらとつながって、
名づけるなら「情報洪水」のように入ってくるんです。

そのあまりの体験に寝付けず、今日も寝不足。。。
確かに常識を覆す速読術でした。

ちなみにこの本ではあまり触れられていませんが、
無料特典のDVDを見ると確かに理解できる、極めて科学的なやり方ですんでご安心を。
(無料特典はこちらのサイトから申し込み可能です。本を読む前に見ることをオススメします。)

こんな面白い体験が1,050円なんですから試さにゃ損ですよ。
(ちなみにamazonだと送料がかかってしまいますが、ちょびBOOKSなら送料無料です。さらに懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.comから頼むとポイントも貯まってお得ですよ!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。