So-net無料ブログ作成

久しぶりに近況など [雑記]

皆様お久しぶりです。
近況を書くのも4ヶ月ぶりですか・・・
ずいぶん更新してなかったんですね、なんせ前の近況報告が「あけましておめでとうございます」ですから。

そんな私が1月以来何をしていたかというと、ずーっと試験勉強と自己啓発にハマってました。
朝4時に起きて試験勉強、会社でも試験勉強、帰ってきたら自己啓発系の本をフォトリーディング。
その繰り返しでした。

特に神田昌典と石井裕之にハマりまして、かなりの金額をつぎ込みました。。。
家計簿を見ると、ハマり始めた11月からの合計金額は35万オーバー!
すごい金額ですね。

ちなみにダイナマイトモチベーションは2週目突入です。
石井裕之面白すぎ、癖になりますね。
なんでも夏にはDMUなる新商品が出るとか、またまた出費ですか。。。
(DMUのUはアルティメットのU?)

読書のほうは、途中から本を図書館で借りることにしました。
本代だけでも月5万超えてましたからね。
フォトリーディングした本の数はもう数えてません。
なにしろ平日でも一日2~3冊は余裕で読めちゃうんですから、すごいメソッドですよ。

そんな毎日を送っていて最近気づいたこと、
それは「今の仕事は自分に合っていないのではないか」ということ。

いろいろな本やセミナーなどを吸収していくうちに、今の自分と将来の自分を真剣に考えるようになり、
2回もうつ病になったのも何か深い意味があったんじゃないかと考え出したのです。

今までの自分はどこか転職に対して否定的な考えを持っていて、
「どこに行ったっておんなじだよ」なんて考えていて、
それが大人な考え方だと思っていました。

でも人間にはできることとできないことがあって、
自分にできることを精一杯やることが一番いいことなんではないかと気づきました。

うつ病になったことは、自分にできないことを無理してやろうとした結果ではないのかと考えたのです。
ちゃんと自分をわきまえなさいと、神様からのメッセージだったのかなと。

そんなわけで最貧民は今、転職を考えています。

と、ここまで書くとなんだかネガティブな転職の仕方ですよね。
この年(31才)で青い鳥症候群かよ!なんてツッコミが入りそうです。

でも実はもっとポジティブな理由があるんです。
それを書きたくて書き始めたんですが、さすがに長くなったので続きはまた明日にでも。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。