So-net無料ブログ作成
検索選択

最近思うこと(自分専用日記) [雑記]

最近思うこと、それは「目に見えない流れってあるんじゃないか?」ということ。
昔から運だけで生きてきたような人間で、努力とか何か特別なことをしているわけではないんですが、
なぜか必要なタイミングで「ありがたいこと」とか「そのときに必要なこと」とか「出会い」とかが起こるわけなんですよ。

そんなとき今までは単なる偶然だとか、すべて脳内の科学的伝達物質の反応で説明がつくと思ってたんですが、
最近「潜在意識」だとか「集合的無意識」とか、「シンクロニシティ」 とかやたらと目にすることがあって、
運がいいってだけでは説明できないような、なにかかなり心が揺らいでいます。
(うまく説明できない・・・)

たとえば二回もうつ病になった事だって、それは不運なことなんだけど、
何か見えない存在が、「今していることはあなたの進むべき方向ではないんだよ」というメッセージを送ってくれたように感じてしまうわけです。
自分の人生の目的とか、そろそろ真剣に考える時期なんではないだろうかと、遅まきながら(31歳で)考えています。

神様って「居る」わけじゃないけど、「存在」はするんじゃないかと。
うーん、何か宗教にハマるってことは無いだろうけど、なんと言うか何かが見え始めてきたというか、
凄まじくラッキーなんですよね、最近。

今までラッキーなことが続くと、そろそろ不運なことが起こるんじゃないかと不安になったりしてたんですが、
それが無いんですよ、不思議なんですが。

なんというか幸せな人生への「許可証」が発行されたような気分がするんですよ。
これまではなにかブレーキというか、自分の中で許可していなかっただけというか、
幸せになることが「いけないこと」みたいな心境だったんです。
(うーん、オカルティックだなあ・・・)

まあ今現在、人生のターニングポイントに差し掛かってるってことは間違いないんでしょうね。

(何度読み返しても意味不明ですが、なんとなく今書いとかなきゃいけないって気分なんで書いときます)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。