So-net無料ブログ作成

ルーキー銘柄 [株]

投資に関して、私は投信メインでやっていて
国内外の株、債権ファンド、リートなどに分散投資
各セクターに大まかな配分を決め毎月積み立て
何があってもアホールド( ̄^ ̄)
なんていう保守的な投資スタイルをとってるんですが

実は資産の数%&各資産のうち10%を超えないという条件で個別株も買っています。

で、今回その個別株クラスに新しい仲間が決まりました!

そのルーキー銘柄は・・・

ユー・エス・ジェイ!

 ヽ(・ω・)/   ズコー
\(.\ ノ

って感じでしょうか・・・

まあ無理もありません。
なんてったって「欲しかったから」ってだけで買ったんですからね
PERが100倍超えてようと
既存の大株主が早々と売ります宣言してようと
外資の売り抜け用だろ?なんてうわさがあっても
「欲しかった」んだから仕方ない
スパイダーマンのアトラクションが面白かったんですよ
ほんとそれだけ

正確には個別株クラスの「好きだから銘柄」に加わったんです
他にも「本気のファンダメンタル銘柄」もあるんですが
どっちが好成績かは・・・

まあ成績に関しては敗者のゲーム著者のチャールズ・エリスによると
「ファンドマネージャーの大半は、サルがダーツ投げをして決めたポートフォリオに負ける」
らしいんでどうでもいいんですが
やっぱりIPO銘柄はワクワクしますね~

ずっと「IPOなんてそもそも当たらねーじゃん」なんて思ってたんですが
去年「ミヤノ」「応用医学研究所」と続けざまにIPO(ほぼ)公募割れ銘柄を2連荘_| ̄|○
してからひょっとしたらなんて思ったんですがやっぱ当たらない・・・

で、応募するのやめたんですが、どうしても欲しかったから久しぶりに応募したってわけ。

で当たったから買ったと・・・
また公募割れだな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

賢いみなさんは今回もスルーなんでしょうね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

結局リバるんだね・・・君は [株]


結局前場947円から1055円となかなかのリバ
1031で投げ売ったオレは相変わらずセンスないなあ・・・

やっぱ投信でポートフォリオのリバランスとか考えてるほうが楽しいわ
デイトレで勝てるヤツらってどういう神経してるんだろうな
うらやましい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

モ ウ ダ メ ダ _| ̄|○ [株]

個別株で唯一持ってた応用医学が堂々の値下がり率一位!

長期長期とおまじないかけましたがやっぱ無理!
1030で切りましたよ・・・

ミヤノと手数料合わせて10万近くの損・・・

今年個別株では10戦9敗1引き分けぐらいじゃないだろうか?
監視されてるのかと思うぐらいの負けっぷり
負けた総額50万・・・3ヶ月タダ働きか~~~

個別株で儲けてるやつらがさっぱり分からん
超能力の世界だねもう

やっぱ投信オンリーで行こう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

6万の損・・・ [株]

個別株は何でこうなんだ・・・
IPOですら買えば下がる、売れば上がる・・・

やっぱオレには投信が合ってるね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

売りたいのに売れない・・・ [株]

ライブドアもこんな感じだったんだろうなー
仕事が手が付かない・・・

・・・でも寄りで売りっぱなしできる度胸もなし・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ミヤノ・・・おまえもか? [株]

応用医学公募割れ・・・
((((((;゚Д゚))))))
・・・
ミヤノも・・・

投信から出てこなきゃよかった・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

どうなる応用医学研究所、どうなるミヤノ [株]

いまのところ応用医学研究所はいい感じの気配ですが
(貸し株行き決定してるのでほんとはどうでもいいですが)

問題は明日のミヤノ・・・
当たっちゃったから買ったという
最悪の選定方法でどうなるんだろう?

まあ自分で選ぶよりはマシな選択になるんだろうけどね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

結局買いましたよ「ミヤノ」 [株]

やっぱり最貧民はIPOって響きに弱い・・・(*ノ∀ノ)
貧民の貧民たる理由ですねぇ

これで、明日は応用医学研究所
あさってはミヤノと
投信メインのオレにはお祭り状態です。

応用医学は長期と決めてるんで、即貸し株行きで悩まないんですが
ミヤノ割れたら違うのもくれよな>大和!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ミヤノどうしよう・・・ [株]

ミヤノ公募で当たってたのはいいんだけど
公募割れしそう・・・

しかしIPOの初値売りは儲かることが多いんだよな・・・
って思ったけど神戸物産とか酷すぎ・・・

「20日の9:00まで」悩むなあ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。