So-net無料ブログ作成
検索選択

人間は自分が考えているような人間になる!! [書籍]

人間は自分が考えているような人間になる!!

図書月間第八弾。
「人間は自分が考えているような人間になる!!」

この本は「【携帯版】思考は現実化する」をマイルドにした感じ。
巻末にもナポレオン・ヒルのプログラムが紹介されています。

We become What We think about.
「人間は自分が考えているような人間になる」

内容もそのまんまですね。

【携帯版】思考は現実化する」より文章が少ないので、ちょこっと読もうかな程度のときにいいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 [書籍]


ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

図書月間第七弾は「ユダヤ人大富豪の教え」。

著者がアメリカ留学中、実際に出会った大富豪とのやり取りがまとめられています。
(いくらかフィクションや誇張されているそうです。)

そのやり取りが変わっていて面白い。
署名を集めるだの、電球を1000個売るだの、無人島に取り残されるだの・・・
そんな無謀な要求にも、著者はさまざまな方法で乗り切っていきます。

やっぱり人との出会いって最強なんだなあってのを思い知らされる本。

全体的に、「非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣」の品を良くした感じを受けました。
まあ同意系列の本なんですけどね。

私はこれから先どんな人と出会うのでしょうか。
楽しみであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

思考は現実化する [書籍]

【携帯版】思考は現実化する

図書月間第六弾はこの本。

自己啓発系では超有名な「思考は現実化する」です。

著者のナポレオン・ヒルは鋼鉄王カーネギーの依頼を受け、
500名以上の各界成功者の意見を系統化し、
成功するノウハウを20年以上の歳月をかけてまとめました。

その成功哲学がこの本にぎっしり詰まっています。

この本はすごい。

何がすごいって、読むとやる気がみなぎってくる。
そしてアイディアがわんさか浮かぶ。
それこそ泉のように湧いてきます。

内容も面白く一日で読破したんですが、あまりの興奮に朝の5時まで寝付けず、
ずっとアイディアを手帳に書き続けてしまいました。
おかげで今日は寝不足です。。。

この本も「読む覚醒剤」であると言い切っていいでしょう。

うーん二日続けてすごい本に出会えるなんて幸せ。
ツイてるツイてる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます [書籍]

面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます

図書月間第五弾はこの本。

周りから、ツイてる人って思われたい。
そう思って買いました。

ツイてる人の脳とそうでない人の脳はどう違うか。
頭のいい人ほど成功するのが難しい。
弱点の克服方。
ツイてる人ほど忘れるのが得意。

などなどタイトル通りの内容でした。
文章量も少ないのですぐ読破できます。
ツイてる人と言われたい人はちょこっと読んでみるといいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣 [書籍]

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

まだまだつづく、図書月間第四弾はこの本。

この本は文句なしで面白い!
橘玲とか鶴見済とかが好きで自己啓発系の本をお探しなら、是非お奨めします。
面白くてすぐに読み返しちゃいました。
こんな本あるならもっと早く教えてよ~!

第一印象は荒削り。
荒削りだけどそこがイイ!
文面も破天荒でスイスイいけちゃいます。

タイトルは非常識だけど中身はとっても常識的。
成功者たちがひそかにしてそうなことを、
ここまで公開しちゃっていいの~?ってぐらい、
ズバズバ教えてくれます。

また、読了後の覚醒感がなんともいえず気持ちいい!
もはや「読む覚醒剤」。

文章量もちょうど良いんだなこれが。

私は、本は読んだらすぐに売る!ってのを信条としてるんですが、
久々に本棚レギュラーが増えました。

こういうことがあるから本を読むのは止められないんだな~。

少しでも興味を持ったら是非読んでみてください。
とっても面白いですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

あなたの中の「天才」が目覚める! [書籍]

あなたの中の「天才」が目覚める!―七田式「波動&右脳」開発法

図書月間第三弾はこの本。

第一印象は、「ぁゃιぃ」の一言。
宇宙エネルギーだの言霊だの目に見えない世界だの、ぁゃιぃ言葉が並びます。
さらには波動の世界に世界にアクセスする方法!?
ますますぁゃιぃ。。。

でも読み進めるうちに真面目な本なんだと気づきます。

天才は瞑想を好んでいたとか、メモ魔が多かったとか、
サルヴァトール・ダリがスプーンを使ってひらめきを得ていたとか。
いろいろためになる。

効果的な勉強をするための事前準備なんかはすぐに使えそう。
ちょっとぁゃιぃけど、ちゃんと差っ引けばとても面白い本なんです。

さあ!あなたも右脳を鍛えて「天才」を目覚めさせよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 [書籍]

成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)

最貧民図書月間第二弾はこの本。
52才で出会ったマクドナルドを、フランチャイズ化し
世界一億万長者を生んだといわれる
レイ・クロックの自伝です。
巻末にユニクロ柳井氏とソフトバンク孫氏の対談付き!

が、この本は私に合いませんでした。。。すみません。

自己啓発系では高評価の本なんで、
私のレベルがこの本のレベルに達していなかったってのが真相でしょうね。

私のような、給料はそこそこでいいから定時上がりの仕事がいいなぁ~なんていう
ぬるま湯人間には、こんな人生熱すぎです。
最初は面白かったんですが、途中から読むのが辛かった。

24時間戦えます!
なんて人向けですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 [書籍]


記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 (ブルーバックス)

最近鬱の薬が効いてきたのか、やる気が出てきた。
で思ったのが、最近読書をしてないってこと。
やっぱりインプットの量が少ないとアウトプットも少ないよね。

というわけで最貧民は読書月間に入ったわけです。

この本は前に読んだ「1日30分」を続けなさい!に参考文献として載ってた本です。

受験中なので、記憶に関することをまず覚えようと思って買った本。
脳科学の観点から見た一番効果的な学習方法目当てで買いました。

脳の中でも特に海馬に関する情報がてんこもり。
記憶の基本から現代脳科学の行方まで、分かりやすい丁寧な文章で書かれています。

最近記憶力が悪くなったな~なんて人
その考え「間違ってます」から!
なんて煽り文句に興味のある人は読んで見てはいかが?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

電脳コイルが面白すぎる [雑記]

NHKでやってる「電脳コイル」みなさん見てますか?

最貧民は第1話から毎週欠かさず見てました。

ラストまであと3話ですが、ここにきて面白すぎでしょ~

個人的に本年度NO1作品です。

しかしデンスケどうなっちゃったのよ~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「1日30分」を続けなさい!を読む [雑記]

最近資格試験勉強を始めたんですがどうもノらない
何か啓発系の本でも読もうかと思いたち今日読んだ本がこれ。「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

こういう本はタイトルが命で、それだけでどんな本かだいたい分かります。
この本もそうでした。

時間をひねり出して勉強しなさいとか空いた時間に勉強しなさいとか
気分を変えるためにファミレスで勉強しなさいとか目標を設定して勉強しなさいとか

もう受験生には耳が痛い話が続きます。

あー勉強しなくちゃ受からないよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。